ワキガだと愛犬に嫌われるの?

私は結構脇の臭いが気になるほうなのだ。だから夏場など外にでかけるのは大嫌い。なんたってせまいところなどにいくとワキガ臭いとおもわれていないかともうビクビクしてしまって気が気ではないから。だから夏の満員電車などはもう気が狂いそうなくらい地獄の拷問だ。あんなのに毎日乗らなければならないかと思うともう精神病になりそうなくらいだ。汗の臭いって本当になんとかしてほしいものだと思う。

で、うちには愛犬を庭で飼っているのだけれどもよく考えて見れば犬って人間の何十倍も臭いに敏感なんだよね?そうすると私なんていつもうちの犬とたわむれたりしているけれども犬のほうはめちゃくちゃ臭いな、なんておもっていたりするのかな?犬の表情はわからないからなんともいえないけれど、でも私が近づいても全然ほえたり唸ったりはしないからもしかしたらおもっているほど臭くないのかも??それとも昔からずっと一緒にいるから慣れてしまっているのか?はたまたもうじつは諦められていたり??

とにかく脇の臭いが臭いとよいことはひとつもないのでなんとかすることにした。脇の臭いを消す方法を探しまわってみると速攻でワキのニオイを消す方法があるとのこと!そんあいい方法があるのならばと私も早速ためしてみることにした。

犬の散歩はダイエットになるか?

犬を飼っていると必ずしなければならないことの一つが散歩である。雨が降ろうが風がふこうが嵐がきても雪がふっていてもめちゃくちゃ寒くてもガンガン照りでもとにかく移動距離が多い少いにかかわらず散歩に連れてでなければならない。じゃなければ犬はおしっことか出来なくて困っちゃうもんね。それに付き添って毎日歩くわけだけど、それなりに距離を歩くので最初の頃は少しはコレで痩せられるかな?そうすりゃ一石二鳥だわっていってたのだけど、意外と散歩ていどじゃまるっきりやせやしない><

やっぱりちゃんと痩せようと思えばちゃんとしたやり方でウォーキングしなきゃやせないよね。で、結局のところサンパでやせるのは諦めててっとりばやく?やせられる方法に手を出すことにしたよ。

体に当てるだけでやせていくって7いう超お手軽部分やせダイエット法であるボニックというボディケアマシーンを買うことにしました~~♪ただ、このボニックってお値段がかわいくないのだ~~(ノ_・。)なのでとにかくお安くお得にボニックをかうぞ~~~って意気込んで探しまわってお安く購入できましたよ♪

後は毎日きっつちり続けられるかだなw

 

犬の散歩にも苦労するかも><

うちの犬は番犬として飼っている。種類は雑種なので純血種の犬や室内犬ほど繊細なお世話は必要ないのだけど、それでも結構かわいがって健康なんかにも気をつけながら愛情をもって世話をしている。

ところで、うちの愛犬だけどかわいいのだけどつらいことがひとつある。それはお散歩にいかなければならないことだ。これだけは愛犬には悪いのだけれど本当に面倒だ。晴れていて気持ちのいい日なんかにはそんなにも思わないけれど雨の日や冷たい雪のフルヒなどには散歩に出かけるのは随分つらいものがある。

そしてもうひとつは夏場が近づいてくると薄着で出かけなければならないことである。薄着で散歩にでかけるとなるとうちの近所はわりと都会なので、どこへ出かけても結構な人なのだ。そんなところへノースリーブでおでかけするのはあんまりうれしくないのである。

なぜかというと、私は以前からかなり毛深いのが悩み。すねとかちょっと露出していると毛深いのがバレてしまうし、しっかりと毛のケアをしてからでないとお外にはなかなかでられない。それに犬を連れてノースリーブだと脇の下の黒ずみなんかもふとした拍子にみられているんじゃないかと不安になってしまうのがいやなのだ。なんとかしたいなと通販で脇の下の黒ずみを消す商品をさがしてみることにした。

人気の商品のほうがやはりいいのだろうか?とりあえず夏も近いからやるだけやってみようと思う。

ダイエットの季節には脚痩せが効果的

4月も後半に入ってくるとかなり温かい。いや温かいのを通り越してもうすでに暑くてたまらない。完全に日本全国で夏日の様相を呈している。ある外国人の女性なんかはもうすでにタンクトップで街を闊歩している姿が映しだされていた。本当に気が早いったらありゃしないね。犬の散歩にでかけてみたら、身近なところでもホットパンツ姿で歩いていた若い女性がいたのだけれど、ただ残念なことには、せっかくホットパンツを履いておみ足を露出しているにもかかわらず、その脚が残念なことに太すぎるほどの大根足だったのだから、これにはまいった。そんなに太い脚をよくもまあ恥ずかしげもなしにほうりだせたもんだなって思わずおもってしまったのだけど、うちの娘ならばそんな酷い足ならとっくの昔に先日ネットでみつけたというボニックなるダイエット治療器あたりを徹底的に利用して少しはましになってからホットパンツをはいていただろうになぁと思わずにはいられなかった。

化学療法で育毛治療

抜け毛や薄毛で治療を開始することにしたのだけれども、実をいうともう少し深刻な症状となっている。実のところ、頭の後頭部と横の部分、頭のてっぺんに近い場所にも円形のハゲが数カ所に渡っていくつも複数できている。髪の毛を伸ばしながらなんとかばれないようにとがんばっているのだけれど、そろそろ散髪にもいかなければならない。そうすると毎回ハゲがいくつもあることを説明してあまり切らないようにしっかりといっておかなければうっかり短く刈られたりした日には、もう頭を剃るしか仕方がなくなってしまう。

だから散髪にいくのも億劫になってなかなかいくことができない。まあシャンプーは育毛に人気のシャンプーだというので使い始めてはいるけれど、そんなに急に効果はあらわれないだろうけど、気持ち的には少しでも早く毛がふえてきてほしいのだ。早く髪の毛を早そうとすれば、やはり科学的治療が必要不可欠なんじゃないだろうかと考えて、とりあえず、調べてみるとレーザー治療法なる方法があるということを知った。今の段階で、とりあえず、医者にいくのはまだ少々抵抗がある。それでまずやってみようと考えたのはこっそりとネットでレーザー治療器を購入してみようと考えたのだ。

レーザー治療器って結構値段が張るのだけれど、よく考えれば、高価な育毛剤だって半年とか1年とか使い続ければ何万円という金額になるのだから、そう考えればおなじことだし、一度チャレンジしてみることにした。

シャンプーと併用してつかってみることにしたのは、ヘアレーザーx5というレーザー治療器だ。アメリカあたりじゃかなりの大ヒットとなっているそうなので少々期待している。

抜け毛といえば人間も辛い><

犬も食べ物やストレスなどによって抜け毛やハゲのような症状がでることがあるんだけれども、犬の抜け毛治療で悩んでたりすることもあるけど、もちろん人間にだって抜け毛の悩みはある。というか、人間のほうが日々生きていく中においては、何かとつらい目をすることのほうが多い。なんたって、人間は犬と違い、外に出れば常に抜け毛であったりハゲを周囲にさらして歩くわけであるから、とても精神的に悪いのだ。とくに電車で通勤や仕事で移動中にちょっと疲れて座席にでも座ろうものならば、真上からいつも見下されてハゲをのぞかれているんじゃないかと嫌な気分になるのだ。

まあ現実には、自分の前に立っている人も見たくてみてるんじゃないというのもあるんだけど、座ってる立場としてはどうしても引け目を感じてしまうんだよね。とりあえず、薄毛だけでも隠していたい!と単純にそう思ってよくテレビでやっているようにふりかけのような黒い粉をふりかけて使うハゲや薄毛隠し、あれをやろうとしたんだけど、翌々考えてみるとあれは汗を書いたらたれてくるだろうし、他の衣服にも当然付着しそうで怖かったのでやめた。

そういうことよりもやはり根本的に治療が必要だろうとまずは人気の育毛シャンプーからはじめてみることにした。

私が初めて見たのはプレミアムブラックシャンプーという育毛シャンプー。なかなか気持ちが良い。しばらく続けて見ようと思う。

ドッグフードは激安市販ドッグフードで充分か??

犬って今更いうまでもないけど、一緒に住んでいるととってもかわいいね。うちで飼っている犬はといえば、室内で飼うようなペットとしての扱いではなくて、元々は近所に家もなく危険だったので、番犬として飼い始めたのだったけれど、それはそれとして、毎日愛犬の顔をみるととても癒やされたし、朝晩ブラッシングをしてあげると、とても気持ちよさそうに目を細める様子もとてもみていてうれしかった。

ちなみにうちの犬は食事は基本的にドッグフードだけである。もちろん、間食として犬専用のささみだとか干し肉のようなものは1日に1,2度上げてはいるけれど、主食は市販のドッグフードである。ただし、よくチラシなどにしょっちゅうでるような激安ドッグフードは、いくらなんでも体に悪いだろうとそれだけは避けてきた。市販のものの中で名前の通っているものをえらぶようにしている。

そのおかげなのか、最初に飼っていた犬は、18年近く生きた。今の犬も今年17年目に突入した。獣医さんにいわせれば、かなり長生きの部類に入るという。このままもっと元気で長生きしてほしいと思ってはいるのだが、やはり年には勝てないらしい。

足腰に力がなくなってきてるし、しょっちゅう下痢もするようになってきたし、このままじゃかわいそうに思ったのでもっと老犬にもやさしいドッグフードはないものかと探してみると、高タンパクで犬の体調管理にもってこいと評判のドッグフードを見つけた。

穀物も不使用だから、老犬の食べ物の消化にもやさしいし、なにより、変な混ざりものが一切はいっていない無添加ドッグフードだというから、少々市販のものよりは高いけど、頑張って愛犬に長生きしてもらおうとドッグフードをかえてみることにした。

カナガンドッグフードというそのドッグフードに変えてからというもの、以前よりも食欲旺盛になり多少なりとも元気力アップしてきたような気がする。まあ足のほうは、歳だからよぼつくのは仕方ないけどね。。

犬のしつけについて

やはり初めて犬を飼おうとすると子犬のときから飼うほうが躾はしやすいんじゃないかと思う。まあなにかと固まってないもんね。うちの場合、スキンシップを重点的にしっかりとしてあげることを基本に考えながら、オシッコやウンチの場所なんかをきっちり何度も教えこむというのは、大事だと思う。オシッコやウンチは毎日に何度もあることなので、これだけはきっちりと躾けておきたいね。

少しづつ家や家族に慣れてきたら、お手やおすわり、待てなんかを教えていくようにしたな。こういうのも毎日の訓練の積み重ねじゃないかと思う。だけど、犬自信の能力もあって、2匹目に飼うことになった犬は雑種だったけども、とっても賢い犬で一度教えるとほぼばっちり理解してくれた。警察犬の指導をしている専門の調教師が無料で犬のしつけ講座をやってくれたときにうちのその犬を連れて行ったら、かなり賢い犬だから、専門の調教師をつけて訓練したらかなり良い犬になりますよっていわれたのだけど、番犬のつもりで飼うだけだからと基本的なことだけしかしつけなかった。

それでも家の庭では放し飼いにしていて、今でもしっかりと我が家を守ってくれている。まあ随分おじいちゃんになってしまったから、結構寝ている時間も多いんだけどね。

まあこの調子で長生きして欲しいもんです。

犬のお手入れについて

犬を飼っていると、我が家の一員という感じがしてとても嬉しく感じますよね。我が家で初めて飼うことになった犬は、年末に引っ越しをしたために、急遽番犬が絶対に必要だ!ということになり、年も押し詰まった30日にペットショップに走ったのです。

ペットショップでみた中でかわいい子犬の兄弟が2匹いました。なんでも柴犬と三河犬のハーフだそうで、柴犬よりもやや長めの毛足をしたとってもかわいいオストメスの兄妹だったのですが、うちではメスの子は何かと大変だろうからとオスの子犬を購入することにしたのでした。

ペットショップをでようとその子犬を抱いてでようとしたときのことです。それもで、比較的、おとなしくしていたお店の犬のほとんどが凄い勢いで鳴き出したんです。それはもう凄い光景でしたね。そのとき、私は父と弟と3人でペットショップにいっていたのですが、3人ともあまりの犬たちの鳴き声にかなり驚いてしまいました。

たぶん、残された犬たちは、小さな子犬が連れて行かれるのを察知して行くな!~~~ってみんな叫んでイたのではないかと思います。犬もそういうのはわかるんでしょうね。特にうちのその子犬はみんなのアイドル的存在だったのかもしれません。外に連れてでた後も悲しそうな犬たちの鳴き声がいつまでも響いていましたからね。

家に連れて帰ってからは、犬独特の凄いニオイがこびりついていて、多少閉口したので、犬のシャンプーでしっかりと洗ってあげてから、ゲージにいれて家族と同じテーブル横で一緒にすごしたのですが、さすがにかなり寂しかったみたいで何時間もずっと泣いていましたね。

あんまりなくもんだから、寝るときに一緒に布団に入れてあげたらそのうちすやすやとおとなしく寝てくれたのでした。

あったかい布団に入って安心したのかもしれませんね。

犬好きブログを始めるに当たって

犬ってかわいいですよね♪

初めて犬を飼ってからもう30年も経ちました。でもその間、育てたのはたったの2匹のみ。

うちの犬はとっても長生きなんですよ。

やっぱりせっかく飼うんだからできるだけ長生きしてほしいと思いますよね。

我が家の最初に飼っていた犬は、約18年生きてほとんど老衰で逝ったわけなんですが

今飼っている犬ももうすでに16年を超えてきました。

でもかなり老いぼれてきてしまって、足腰もかなりよれよれです。だけど、大きな病気を

するわけでもなく、なんとか頑張って生き続けて欲しいと思います。

まあ少々ボケてきてはいるみたいなんですけどね。

随分年を重ねているわけですからまあ仕方ないのかな。

このブログではうちの犬がなぜ長生きなのか、長生きの秘訣や犬について思うこと、

その他、日頃色々思うことなど書いていこうかなと思っています。

宜しくお願いいたします。